Miwa Suto
須藤 実和 ストウ ミワ

政策・メディア研究科特任教授(非常勤)
学位理学修士
専門分野企業の経営戦略/組織戦略、ブランド戦略、ベンチャー経営論
担当科目コンサルティング技法
主要著作・論文・作品「事業ポートフォリオ再構築の技法」(ダイヤモンド社)共著、「戦略グループ経営」 (東洋経済新報社)共著、「eブランド戦略」 (日本経済新聞社)、「ゴーンが挑む7つの病」 (日経BP社)共著、「本業再強化の戦略」 (日経BP社)監訳、「実況LIVE:マーケティング実践講座」(ダイヤモンド社)、「企業戦略を考える」(日本経済新聞社)共著、「実況LIVE:コンサルティング実践講座」(ダイヤモンド社)、「大前研一と考える営業学」(ダイヤモンド社)共著
Think!(東洋経済新報社)2002年春号 「アカウンティングで高める意思決定力」、同2003年春号〜4回連載 「実務で役に立つDCF法入門」、組織科学(組織学会)2004年 VOL.37 「コア事業と成長戦略」、Think!(東洋経済新報社)2006年冬号「戦略を進化させるコンサルタントの企画力」、プレジデント(プレジデント社)2006年10.2号「「SMAP式」マスマーケット攻略の勘所」、プレジデント(プレジデント社)2009年7.13号「仮説構築・検証・修正−必ず結果を出す「高打率」思考プロセス」、プレジデント(プレジデント社)2009年9.14号「なぜ、成人女性の4人に1人がブラトップを買うのか」、Think!(東洋経済新報社)2010年春号「限られた時間で最適解を生むブランク・スライド活用法」、プレジデント(プレジデント社)2010年11.1号「万年2番手、3番手からどう抜け出すか」「新商品開発にあたり、どの顧客の声を聞くべきか」他